コメント

ひとゆめ -Autumnal Equinox Story-

一押しキャラ 秦 聖果

 このゲームは自分的には聖果のためにあるといっても過言じゃないかもしれませんw
 CVは成瀬未亜さんですね。聖果は姫言葉を喋るキャラで、その口調がまた成瀬未亜さんにかなり合ってます。
 また成瀬未亜さんの新しい一面を知った感じがしますw
 ストーリーからしても、一番メインになってるだけのことはあって一番面白かった気がします。

声優 ★★★★☆

 メインは成瀬未亜さん、安玖深音さん、青山ゆかりさん、金田まひるさん、三園あすかさんの5人です。
 サブも結構良い声優使ってますね〜。このゲームで教師陣の声優をやってる本山美奈さんと織田マリさんの評価が少し上がった気がします。

システム ★★★☆☆  特にここというような物は無かったですね。強いてあげるなら下のところだけじゃなく、右下側にもシステムがあったのが良かった所ですかね?
★★☆☆☆
 まっぴーらっく.さんが原画をやってます。って、最近まで知らなかったのですが、この人アニメーターじゃなかったけ!!?どうりでOP上手かったはずだ。これアニメ化したら面白そうなんだけどなぁ・・・13話なら良い感じだし。
 何か静止画として見ると少し違和感がある感じがしました。
ストーリー ★★★☆☆  う〜ん。どうなんだろう・・・
 悪くは無かったのですが、時間が無かったのかな?最後の方が急展開すぎた気がしますね。
メインの二キャラはそこまででもなかったのですが、他の3キャラはもう・・・
総合 ★★★☆☆  5人の声優どれかにヒットする方はかなり面白いかもしれません。特に成瀬未亜さんが好き!という方は是非やってください!普通に面白いと思います。
 それ以外の方でも普通に楽しめる作品になってると思います。一キャラのストーリーもそこまで長くないので結構進めやすいと思いますよ。
 ただ、せっかく数少ない秋ゲーなので出来れば秋に出して欲しかったなぁ。とは思いました。
inserted by FC2 system