コメント

姫狩りダンジョンマイスター
一押しキャラ リリィ
(少女タイプ)
 少女タイプ限定でwいえ、ほかのもよかったですが自分は少女が大好きだ!!!
 というわけでリリィです。声優は風音さんです。相変わらず少女キャラにはアドバンテージの強い声優です。出る時代が違ったら今頃は・・・。それはそれで敵が多いけどw
 ほかのキャラはあまり印象に残らなかったという点もありますけどねwリリィを除くと全体的にキャラが薄いのです。この辺もエウシュリークオリティ。キャラの印象を残さないことでキャラの好き嫌いがないまま普通にゲーム自体を楽しむことができるw
声優 ★★★★☆  どこまで書いて良いのかわからないので、この辺は割愛させていただきますw最近「割愛」という言葉にはまってるw(そんなことどうでもいいwww
 エウシュリーはだんだん声優に気を使い始めてきた気がします。別に声優に気を遣ってなくても十分に楽しいから良いのですが、こっちのほうがさらに楽しめると思う声優マニアな自分ですw
システム ★★★★★  かなり楽しめました。エウシュリー2柱にも引けをとらないレベルで楽しめたと自分は思います。続編がほしい・・・w
 最初のターンからかなり考え込んでしまう自分ですw最初のターンさえ動いてしまえばあとは案外サクサク動いてけるんだけどねw
 やっぱ、SLGで一人も殺しちゃいけないようなゲームは楽しいねwかなり考え込まなきゃいけなかったりするのが普通に良いw
 あと、今回は魔神ランダムエンカウントが無かったのが個人的によかった。あれ出てこないとストレス溜まるんだよねぇw
 ただ、完全ランダムなパターンだけはやめてほしかった。せめて1ターン前に固定されるとか、行動ごとにフェーズが動くとかそういうシステムの方が自分は好きかな?セーブロードだけで抜けれるのはちょっと面白味に欠ける気がします。あとドロップ率低すぎwドロップ率+&ドロップランクUPとかが欲しかったw
★★★★★  やくりさんが原画を担当しています。
 ちょ!鳩月さんじゃない!!とやる前は思ってたのですが、まぁ、もともと絵はこっちも良いかも♪とか思ってたので違和感は特に感じなかったと思います。
 絵的にもやっぱりリリィ少女タイプかなぁと思います。やっぱ小さいのは反則だと思いますw特に着替えた後の服装がマジで良い!w
ストーリー ★★★★★  自分的には、ストーリーかなり楽しかった気がします。最近エウシュリーはストーリーにも結構気を配ってたりで、ますます神がかってきてる気がしますw
 3週して、リリィ成人(カオス)とエステルとハーレムをやりました。エステルが一番よかった気がします。特に最後が。これからやってみようと思う人はエステルルートだけはちゃんとストーリーを読んでみてくれると良いかも?
総合 ★★★★★  ほとんど文句の付け所の無い良作でした。
 ロウルートだとどうもバランスが悪いらしい。かなり敵が強いとか。でも自分、エウシュリーは最初にカオスって決まってるので全然余裕でした。お勧めは・・・どっちもどっちかな?好きなほうで。
 とりあえず、何週もやるようなゲームじゃない(せいぜい自分がやった3週か2週くらい?)なので、どのキャラを攻略したいかは考えてやりましょう。
 エウシュリーは毎回あまり良くない作品であれ、良作であれ楽しませてくれる会社ですw
inserted by FC2 system