コメント

はっぴい☆マーガレット
一押しキャラ 桜良真央  声優は立花舞さんです。
 やっぱりいつ聞いても最高のボイスです!!キャラもまたかなり良い!!この御方に腹黒キャラをやらせて右に出る者はいないと思いますね。いろんな意味でw
 個別ルートはかなり短いですが、かなり良いです!寧ろこの為に完クリ目指してください♪
 また、他のキャラのルートの時もかなり良い立ち位置に居る気がしますねぇ。
 あと、最後に「ご主人様」って言うようになるところがマジ良い!!!
声優 ★★★★★  神村ひなさん、矢沢泉さん、佐本二厘さん、榊原ゆいさん、成瀬未亜さん、伊藤瞳子さん、立花舞さんが声あててます。
 正直これだけの声優陣が揃うとは・・・。いつもながらCROSSNETはやることが違うなぁと思いましたw
 プロフ見てもらったら分かると思いますが、自分の好きな声優上から5人のうち3人もでてる・・・wそれに現在注目してる
神村ひなさんとか佐本二厘さんとかも出てるしね♪
 多分これまでやったゲームの中で一番自分の中では最強&おそらくこれは越えれないんじゃないかな?とおもう声優陣になってます。
 この為だけにやるってのも全然悪くないかも?
システム ★★★☆☆  システムは特に問題点もなかったです。
★★★★☆  ここのかさんが描いてらっしゃいます。
 やっているうちに段々と絵の方も好きになってきました。特に
彩月の立絵がかなり良いですね。
ストーリー ★★★★★  かなり面白いストーリーになってます。特に共通ルートが。
 1章ごとにそれぞれのキャラについての話にしていって、最後に個別ルートを・・・てな感じなのですが、それぞれのキャラの個性とかがしっかり書かれていて、それでいてドタバタの面白さがありました。
 特に主人公が普通の人間っぽい感情を持っていたところが素晴らしいですね。思いっきりフラグぶち壊しそうなところでもキレるところはちゃんとキレるし、無理な人間設定になっていないところがあって、共感できるところが多くありました。
 
いなほルートとカリンルートがかなり他人任せになっててちょっと問題アリでしたが、それを差し引いても十二分に楽しめたと思います。
総合 ★★★★★  面白い!この一言に尽きます。
 声優好きな自分にとってこのゲームはかなり良作です。良い声優を使っていて、それぞれを上手く活かせていて、更に上手いストーリーで飽きない作りに成っていると思います。
 やるかどうかで迷っている人が居たら、是非やってほしいと思います。かなり個人的な感情が採点に入ってる?かもしれませんが、自分はこういうゲームを人に勧めたいなぁと思っています。
 あと、このゲームはFD出てほしいなぁと思いました。出たら是が非でもやらねばw
inserted by FC2 system