コメント

H2O
一押しキャラ 音羽

 声優は成瀬未亜さんがやってます。
 このキャラはかなり良いです!あの無防備さが良いねぇ。アフターになるとなったで、お姉さんになりきれてないお姉さん系キャラになるのでかなり良い!!
 他のキャラもかなり良いのですが、やっぱり自分は
音羽ですね。声優を活かしきれてるし、キャラが凄い可愛いです。 

声優 ★★★★☆  和泉真優さん、一色ヒカルさん、成瀬未亜さんがメインキャラの声優をやっています。
 メイン3人でこの面子というのは何ていうか、かなり凄い気がしますね。声だけで選ぶと
ひなたが一番好きかな?一色さん自体もかなり好きなのですが、この御方がおたおたキャラをするのはかなりレアです。自分はかなり好きなので、もっとこういうキャラを増やしてほしいところではあるんですけどねw
 また、サブキャラにも
榊原ゆいさんが2キャラ演じられてたりと、色々凄いです。
システム ★★☆☆☆  ゲームの性質上仕方ないのですが、画面上にセーブとかが無いのは個人的にちょっとつらいですね。
 あと、あの全画面に文章が出るのも自分は結構苦手な感じです。ただ、このゲームに関してはかなり合っていると思うのでなんとも言えないんですけどねw
★★★★★
 基4%さん、月音さん、さん、籠目さん、SCA自さん、砌煉炭さんが描かれています。
 これだけ大人数いるのは特別なゲームを除くと始めてかもしれませんw絵的にはかなり好きです。何ていうか、こういうのもあるんだなぁと思わせるような、ちょっと最近の萌え絵とは外れた感じがしてむしろGOODですね。
ストーリー ★★★★★  このゲーム、かなり感動できます。特に最初のはやみルートは凄い泣きました。
 目の見えない主人公の必死な姿とか、
はやみの頑張って生きようとしてるところとか、ひなたの・・・(以下ネタバレのため省略)とかは凄い感動しました。
 伏線も結構使われてたり、意外なところで意外な真実がでてきたりしてやってて飽きることがありませんね。
 アフターストーリーもかなり面白いです。キャラごとの個性が出てきたり、少し泣ける所があったりで言うこと無しな出来だと思います。
総合 ★★★★★

 泣きゲーが好きな人は是非このゲームをやってください。マジで感動できます。
 自分がこういう主人公に何らかの障害があるゲームをやらない理由の一つとして、感情移入をし難いというのがあるのですが、この作品は主人公の心情とかをわりと分かりやすく、かつ自然になるように説明しているので、全然そんなこともなく、素直に感動して泣けました。

inserted by FC2 system