コメント

FORTUNE ARTERIAL
一押しキャラ 千堂瑛里華  声優は観村咲子さんです。
 最初から期待してたのですが、やっぱりこのキャラが一番好きになりましたね。
 でも正直そこまで思いいれが出なかった感じがあります。というか、このゲームはキャラ面が・・・。
声優 ★★★☆☆  観村咲子さん、姫川あいりさん、楠鈴音さん、雛見風香さん、鷹月さくらさんが声やってます。
 声優面はあまり好きじゃないかな?観村さんはあえて前と被らないようにこっちのキャラに入れたんだと思うがそれが逆に失敗してる感じがします。
 やっぱり瑛里華鷹月さんで陽菜観村さんな感じがありますね。
 姫川さんの声聞いたのは始めてかな?何か表のアノ人に声が似てる(というかキャラが似てる)感じがしました。自分はどちらかというと嫌いではないです。
システム ★☆☆☆  いつもみたいにトゥルールートは直接タイトル画面から入れるようにしてほしかったなぁと思いました。
 別にどちらでもあまり変わらないのですが、何となくその方が締まるような気がします。トゥルー終わった後も何故か終わってない感じがしたのは自分だけではないはず。
★★★★  べっかんこうさんが描いています。
 や、もう絵に関しては何も言うことがありません。いつも通りに最高です♪
 絵だけでいうと一番すきなのは瑛里華陽菜かといったところです。この2キャラは甲乙つけがたいですよ。
ストーリー ★★☆☆  今回、ストーリーがかなり微妙だった気がします。
 個別ルートで伏線を張ってそれらを全部トゥルーに持っていって回収という流れだったので、どうにも他のキャラが置いていかれ気味な感じがします。実際、キャラごとのエンディングが終わった後何か違う感じがしてたし。特に桐葉ルート。
 それに今回は泣ける要素が全くといっていいくらい入ってなかった気がします。少なくとも自分は一回も泣いた記憶がありません。はにはにとかけよりなとかでは結構あった気がするのに。
総合 ★★★☆  そんなこんなで今までやったオーガスト作品では最も微妙だった気がします。
 いや、と言ってもはにはに、FD、けよりなの3作しかやってないんですけどねwやっぱ、泣く要素が無かったのが最大の要因かと思われます。後、今までが声優陣最強すぎたってのもありますかね。
 とりあえず次回作に期待しようと思います。オーガスト、個人的にかなりお気に入りなので頑張ってほしい所です。
inserted by FC2 system