コメント

片恋いの月 えくすとら
一押しキャラ 八島杏奈
 声優は木村あやかさんです。
 前回と同じく杏奈を一押しにしておきます。
 キャラ自体は今回あんまり印象無かったかも・・・。追加キャラ全員興味なかったし。特に先生wあと、普通に杏奈の1シーン目がお気に入りです。個人的にああいうのは大好きw色々な意味で。
声優 ★★★★★  どこまで書けば良いか微妙なので名前は省略で。
 相変わらず良いですねぇ。最初のままでもさることながら、追加がみるさんと一色ヒカルさんとまきいづみさん。かなり良い声優陣ですよねぇ。
 ただ、追加の学生二人が自分じゃなくて他のやつと・・・ってのが自分的にはどうにも。ストーリー的に当然なのですが、それなら逆に無いほうが良かった。そういうの、自分苦手なんで。
システム ★★★★★  緑茶クオリティなので。
 まぁ、前回と同じような理由ですね。操作もし易いですし。画面上でキャラが良く動くのでやってて楽しいです。
★★★★★  うさみょさんが描いてます。
 前回より好印象だった気がします。何で前回4にしたんだろう・・・。前後にクオリティの高いやつばっかりがあったからかな?
 絵だけで一番好きなキャラは吉野です。あの水着姿は色々と反則。確かゲーム中に名前出てたよね?素で忘れた・・・w
ストーリー ★★★☆☆  文章自体は結構面白かったのですが、約2名ほど主人公側と関係ないところで話が進むってので−1で。
 左の列のシナリオは全部結構面白かったですね。久しぶりに片恋いの世界を堪能できた感じでした。FDだったけど、元の世界観とかイメージを崩すことなく普通に楽しませてくれたので良かったです。
総合 ★★★★★  FDの中でもかなり良かった部類に入ると思います。
 メーカーが緑茶なので、案の定シーンの確保に走ってるけど、そんなところもむしろ逆に良い!それなりにこっちの業界長い自分にしては、FD⇒シーン補充な感じもあったりするので。
 緑茶次回作も期待してます。面白いよねぇ。緑茶のゲーム。
inserted by FC2 system