コメント

E×E(エグゼ)

一押しキャラ 貴船未緒

 CVは風音さんがやってます。
 まず、「〜かな」という口癖にハマりました♪いつこれが出てくるのか少し楽しみだった自分が居ますw
 最初に攻略したのですが、ストーリーも面白いですし戦闘も一番白熱してたルートだと思います。

声優 ★★☆☆☆

 メインキャラの声優は青山ゆかりさん、みるさん、風音さんでサブメインの声優は榊原ゆいさんと一色ヒカルさんです。
 声優的にはこの上無いくらいの良い声優陣です。が、明らかにメインとサブが逆だと思います。これはこれで良いと思いますが、出来れば変えるなりサブをもっとレベル落とすなりしてほしかったなぁ・・・と。
 そのせいで顔出ないキャラが良すぎましたw特にカヤブキ(CV:成瀬未亜)w

システム ★★★☆☆  特に特筆する所はないと思います。普通に扱いやすかったですね。
★★★★☆
 むりりんさんとこぶいちさんが描いてます。
 相変わらずかなり上手いです♪上手いですが、やはりこういう感じのキャラ絵でこの世界観は難しかったんじゃないかなぁ・・・と。個人的には前作のぶらばんの方が良いキャラ絵だった気がします。
ストーリー ★★★★☆

 ストーリーに関してはかなり面白かったと思います。
 今回発売日からすぐにやったのですが、テンポもかなり良かったし、笑いがあったり泣きがあったりで気付いたら続けてやってたりしてました。
 戦闘に関してちょっと短かったのが残念だった気がするのですが、それでも以外と考えて作られており、楽しめました。

総合 ★★★☆☆

 ストーリー重視、絵師重視な方はかなりお勧めです。声優好きの方もかなり楽しめるのではないかと思います。
 私的には、ぶらばんがかなり高レベルなゲームという考えがあるので、逆に少し採点が厳しくなってしまったかもしれません。

inserted by FC2 system