コメント

新ジャンル えすでれっ!!
一押しキャラ 皐柚葉  声優はこのかなみさんです。
 やった人は理由がわかると思いますが、最初のほうはかなり好きだったのですが途中から微妙に・・・。
 といっても、最初の方はマジで良かったです。このかなみさんは前々からこういうキャラ良いなぁ・・・と思ってたんですよね。Comming×Hummingがその極みだったのですが、なにぶんストーリーが・・・。大人の状態でのシーンが無かったですし。
 こういうキャラは結構好きなんですよねぇ〜。若かったころの一番好きだった属性が3次元との関係がいろいろありまして、天然系キャラでしたから。今がどうかは微妙なところですが、その名残はあります。
 あと、最後のほうのシーンがもうマジでヤヴァかったwこれは良いキャラw
声優 ★★★☆☆  未来羽さん、伊藤瞳子さん、このかなみさん、和鳥みどりさん、白井うさぎさんが声優やってます。
 キャラと声優は合ってた気がしますが、声優のレベルがついてこず。てな感じですか?ゲーム自体の質が結構高かった気がしますので、その辺がちょっと残念だったかも。
システム ★★★☆☆  システムに関しては、特に目だったことは無かったです。
★★★☆☆  雪月竹馬さんが原画描いてます。
 自分としては結構好みが割れました。ていうか、キャラ的にも苦手なキャラと好きなキャラが大きく割れるゲームなので。
 とりあえず、柚葉めぐるは結構好きでした。絵的にも。キャラ的にも。
ストーリー ★★★★☆  最初はあまり興味なかったのですが、いざやってみると思ってたのと比べてかなり面白かったです。
 題名はあまりでてないゲームな気がするのですが、話の展開が結構好きでしたね。どのキャラを見てもいわゆる王道的な展開だった気がします。やっぱり王道と呼ばれるからにはそういわれる理由もあるわけでして、古い考えもアリだと思う自分はそれはそれで存分に楽しめたと思います。
総合 ★★★★☆  最近長いゲームばっかりやってるせいか、これくらいのある意味丁度良い長さのゲームだとちょっと過大評価してしまう傾向にあるのかもしれません。
 でも、話自体が結構面白かったとは思います。キャラも蓮はかなり苦手なキャラだったので微妙でしたが、他のキャラに関してはかなり好きだったかもしれません。あまり得意なキャラでないマリアローズが意外にも好きなキャラになってたのも驚きです。
 とりあえず次回作も出るなら期待してみよう。うん。今作の内容が内容なのでどんなゲームになるか全くわからんがw属性が合ってればやりたいなぁ。と。
inserted by FC2 system