コメント

ドラゴンナイトW(3D)

一押しキャラ ナターシャ

 CVは風華さんです。正直最初に声聞いた瞬間ビックリしましたw
 声優を期待せずにゲームしたってのもあるし、かにしのとかいつ空とかで何となく風華さんの印象が固定しつつあったので、今回のキャラは意外なキャストでした。
 正直このキャラかなり強いです。後の方になってエクスカリバーを覚えるとそれはもう敵とか一発で纏めて・・・w

声優 ★★★★☆

 自分の好きな声優では青山ゆかりさん、風華さん、野神奈々さん、木葉楓さんあたりが出てましたね。声優公表されてなかったのであまり分かりませんでしたが。うぅ・・・勉強不足かもw
 今回は上記の通り、声優期待せずに純粋にゲームを楽しむつもりでやったのですが、予想をはるかに上回る声優でしたwキャラもかなり合ってるのが多かったし、良かったのではないかと思います。

システム ★★★★★  3Dということで、どうなるんだろうと興味半分だったのですが、予想より面白かったです。
 ただ、これは結構高スペックを要求される感じがしますね。スペックの高くないパソコンを使ってる方は動かないかも?
 戦闘もそんなに時間がかからないし、難易度もあまり高くない+コンティニューするとレベル引継ぎなのでS・RPG初心者でも安心して出来る作りになっています。
 ただ、戦闘後の街を歩き回って能力アップのアイテムを探すのが面倒な方は居ると思いますね。自分も最初はそうでもなかったのですが、後の方になると段々と・・・w
★★☆☆☆
 前はそうでもなかったのですが、最近は完全に今風な絵が好きになってしまったのでこういう絵はあまり好きじゃなくなってしまったかな?
 ただ、ゲームには合ってますね。これはこれで有りじゃないかと思います。
ストーリー ★★★☆☆

 正直ストーリーに関してはなんとも・・・。というのも、実はPS版でやってたので、ゲームの内容は全部知ってたんですよね。なので、この部分は評価しづらいところがあります。
 ただ、今の時代でこのストーリーを出すとなるとちょっと捻りが無いと厳しいかな?とは思いますね。
 古き良き思い出的なストーリーです♪

総合 ★★★★☆  純粋にS・RPGゲームとして考えるとそれなりに楽しめたのではないかと思います。
 ただ、HシーンとかCGとかを一緒に考えてしまうとこのゲームはあまりお勧め出来ませんねw
 やっぱり、このゲームは原作を知っている人にこそお勧めですね。
inserted by FC2 system