コメント

ダンジョンクルセイダーズ2
一押しキャラ エンデ  声優は野神奈々さんです。
 声優的にも一番ですね。キャラ的にはレジーナが一番好きだったかも?
 とりあえずギャップにやられましたね。最初はこの絵で性知識が一切ないため、たまにそういう話になった時イマイチ分かってない所が凄く可愛かったw
 正直野神さん=ロリキャラな印象が強い(というか、一番あってる気がする)のですが、これはこれでありかな。と思いました。
声優 ★★★☆☆  野神奈々さん、春日アンさん、金田まひるさん、風華さん、水瀬沙季さん、このかなみさん、深井晴花さん、井村屋ほのかさんがメインの声優です。
 上下に結構差がある声優陣になってるかな?あくまで個人的な評価だけど。
 レジーナの位置が勿体無かったかなぁと思います。ここに野神さんなり、井村屋さんなりをほしかった。二人とも今の位置で十分あってると思いましたけどね。
 あと、グリシーヌも自分の中ではイマイチだったかなぁ?と思ったり
システム ★★★★★  前作は途中でギブアップしちゃったのですが、今回はギブアップせずに最後までがんばれました。
 あの魔氷石のシステムは個人的に結構好印象でした。
 ただ、組み合わせが全然無いっていうのと、レアな石は最後まで全く取れないってのはどうかと思いました。しかも当時、自分バージョンアップしてなかったのでもっと酷かったw
 特にボスから手に入れれるってのはどうかと。さすがにその為にリセットする気にはなれなかったです。
 あのスキルシステムはかなり良かったかな?と思います。このシステムでこのレベルのスキルシステムがあるならかなりいい感じです。技がそんなに多くないのもマイナスといえばマイナスですが、このゲームだとあれくらいでかえって良かったかな?
 ただ、どれをいくらあげると次のが出るかは教えてほしかったかも。無駄なのに結構振っちゃった感がw
★★★★☆  M&Mさんが原画描いてます。
 自分はあんまり合わないかな?とは思います。年上メインな感じがする絵なので。決して年上キャラが嫌いなわけではないのですが、基本は同年代。むしろ年下な感じなので。
 でも、このゲームにはかなりあっていると思います。ダンジョンの背景的な雰囲気とキャラの絵が特にあっていたと思います。
 一番好きな絵はやっぱりエンデかなぁ。と思います。何か良い!服装とかもあるかも?
ストーリー ★★☆☆☆  途中からかなりスキップしていた気がします。
 まぁ、ストーリーを読むよりも早く戦闘をしたいってのもあったのですが、でもあんまり面白くなかったかな?少なくとも最初のほうはw
 最後のほうは結構良い感じになってた気はしますが、途中を飛ばしたのであんまり思い入れも無かったかも。
 ちゃんとやれば評価は変わるかも知れませんねぇ。この辺は。
総合 ★★★★☆  勧めれるかと言われると微妙なところです。
 自分は結構楽しめたと思うし、システムとか色々凝ってるなぁと思うところはあるのですが、後一歩作業ゲーから脱出する何かがほしいところです。
 声優側から見ても結構微妙なラインかも?純粋には楽しめないかも。良い所もあるけどね。とあるういんどみるのゲームをやった自分としてはレジーナが風華さんでも良いのでは?と思ってしまいました。同意できる人は多いはずw
 なんだかんだで、次回作でるなら絶対やります!前作あのレベルでこの今作だから、出るなら次はメチャ期待できそう♪
inserted by FC2 system