コメント

Chu×Chuぱらだいす
一押しキャラ ヒヨリ・ピクシー  声優は木村あやかさんです。
 何ていうか、美味しい所持っていったなあ〜というのが感想です
 というか、他のキャラがあまりにも・・・。キャラはかなり好きなのですがそもそもストーリー自体が薄いのでキャラとしてでしか考えられないかな?と。
 そうなると自分的には一番好きなのはひよりさんなわけですよ。前は木村さんは炉の方が大好きだったのですが、あまりの出なさに最近はこういうのもいいかな?と思いつつあります。
声優 ★★★★★  相変わらず良い声優揃いすぎですねw金松さんはそこまででもないのですが、歌手としてはかなり好きなので一際です。
 しかも今回は大野まりなさんが居るじゃないですか!!なぜ歌わせないんだ!!!そして、相変わらずなぜ木村さんに歌わせないんだ!!!いや、まぁキャラクター上仕方ないんですけどねw
システム ★★★★☆  カケラ探しのあのシステムは上手いなぁと思いましたね。こういう風にすればたしかに一つのストーリーで色々なアフターも見れるし、こういうゲームならではだと思いました。ただ、とりあえずシーン回してただけで全然活かせてないんじゃない?と思う節があったので−1で。
★★★☆☆  織澤あきふみさんが描いてます。
 評価は原作と同じにしておきました。ただ、前よりちょっとキャラと合ってるようには感じました。自分の気のせい??最近気付いたが、自分はキッスの絵がかなり好きかも??メインだったら評価は違ってたかも。
ストーリー ★☆☆☆☆  あれ?このゲームってこういうゲームだったっけ?何かやたらとシーンが多かった気がするのですが。
 最初のかけら探し分が終わって
ちゅちゅが出てくるあたりからストーリーちょっとマジメに書き始めたみたいですが、それなら最初のところでもシーンばかりじゃなく、普通のストーリーみたいのも入れてほしかったってのがありましたね。
総合 ★★★☆☆  とりあえず一言。歌がマジで良い!!!
 原作同様、榊原さんの歌がかなり良いのはモチロンのこと(それでも前より気に入ったかも?)金松さんの歌がかなり良い!!こういう曲ほしかったんだよねぇ。
 ゲームとしては、う〜ん。どうだろう。声優好きならとりあえず楽しめる。絵師のファンでもそれなりには楽しめるかな?ストーリー期待だとちょっと厳しいかも。
inserted by FC2 system