コメント

BALDR SKY Dive1
“Lost Memory”
一押しキャラ 桐島レイン  声優は井村屋ほのかさんです。
 このキャラは井村屋さんのキャラの中でもかなり上位にくいこんでくるかもしれない・・・。それくらいにいいキャラだった気がします。
 なんていうか、正直アリだなって思いました。う〜ん。井村屋さんっていうとどう考えても素直クールが一番だろうと思ってたのですが、考えてみるとこういうキャラも悪くない。ある意味従順系?ゲームがゲームだし、キャラがキャラなのでちょっと違う感じがするけどw
声優 ★★★☆☆  メインは井村屋ほのかさん、神谷奈央さん、安玖深音さんです。
 このゲーム、レイン意外がちょっとねぇ・・・w菜ノ葉はゲームが違えばよかったのかもねw千夏はあんまり自分の属性には合わなかったかな。スポーツ少女は無邪気系キャラが大好きな自分なのでw
システム ★★★★★  この部分はどう考えても最高ですw
 普通に戦闘は面白かったですねぇ。前作と比べると全体的に火力が抑えられ気味で前作みたいにビットばら撒き放題とか遠距離から敵ふっとばし放題とかはできなかったです。が、そこが逆に戦略性を考えさせられて良かったです。自分はほとんど近接で戦ってたw
★★★★☆  菊池政治さんが原画を描いてます。
 相変わらず自分には合わないかなぁ・・・と思う絵です。まぁ、自分はどちらかというと可愛い系な絵が大好きな人間ですからw
 でも、今回は結構好感が持てた気がします。いいキャラ結構多かった気がします。絵的に。
 え?絵で一番好きなキャラ?もちろんノイです♪何がもちろんなのかわからないがw
ストーリー ★★★★☆  レインルートが結構良かったので、その点大幅にプラスしてこの評価ですね。
 何ていうか、他が全然面白く感じなかった気がします。
 菜ノ葉はまぁ、色々言われてる通りかなぁ・・・と思います。色々キツイことになってる上にキャラ自体、ストーリーの重要性が非常に薄いwほんと何しにきたんだろこのキャラ・・・。
 千夏ルートも面白かったには面白かったのですが、どう考えても次回作への繋ぎですからねぇ。2作品商法じゃなかったらかなり良いストーリーなんでしょうけど単体で見た限り良くは無かったかな?
 とりあえずバルド好きはどっちみちやるべし!
総合 ★★★★★  戦闘を楽しみたい方には超お勧めな一作ですね。こういうゲームがやりたい人は是非是非♪
 あとはDive2次第ですね。そちらが面白かったらこっちもお勧めできるとは思います。
 当方、本当はDive2出るまで待とうと思ってたのですよ。でもバルド好きな自分なので、やっぱり出るまで待てなかった・・・。完クリした後に待てば良かったと後悔ルート・・・w
 とにもかくにも次回作次第ですね。基本的にこういうのは単体じゃ何も言えんとですw
inserted by FC2 system