コメント

暁の護衛〜プリンシパル達の休日〜
一押しキャラ 神崎萌  声優は成瀬未亜さんです。
 何か今回異常に萌えた記憶がある。成瀬未亜さんとこういうキャラは何か凄くあってる気がしますね。最近、成瀬未亜さん結構微妙なキャラが続いてたのですが、こういうキャラだと全然OKですね♪
 てか、こういうタイプの無口キャラは案外大好きかもしれない自分。
声優 ★★★★★  榊原ゆいさん、金田まひるさん、如月葵さん、成瀬未亜さん、大花どんさん、大野まりなさんが声優やってます。
 榊原ゆいさんとか成瀬未亜さんとかかなり良いキャラでしたね。キャラ×声優でこのキャラは珍しいから、その辺が高評価の理由かも?
 全体的に悪い部分が見つからないですね。声優×キャラで。最近大野まりなさんがあまり出てないのでその辺も高評価かも?
システム ★★★☆☆  システム面は特に変わったところは無かったかな?
 まぁ、王道なADVなので特に必要な物も無いですしね。
★★★★☆  トモセシュンサクさんが原画を担当しています。
 この辺は前作と同じ感じで。
 今回、絵だけで一番好きだったキャラは前回と同じで彩かなぁ。萌も良かった感じがしましたが。
ストーリー ★★★★★  どのキャラも結構面白い作りになっていたと思います。
 前回不満だった分の過去の話が出てたのはポイント高いですねぇ。これでこそFDって感じです。その割には複線をさらにばら撒いてくれましたけどねw
 特に彩ストーリーと萌ストーリーが面白かった感じがしますね。妙ルート期待してたのですが、かなりダメダメな感じでした。その辺よりはもっと後の方のいざ直す前だとか、そういうところを書いて欲しかったですね。せっかく前作で伏線置いてたのに直す過程が分からない・・・。
総合 ★★★★★  FDとしては大満足です。
 主人公の性格が好きだったこともあって、どんどん読み進めていけました。ストーリーもしっかりしてましたしね。
 次回作も結構期待してます。まぁ処女作がアレだったので、これで五分五分ということで。絵師が好きなのでその辺で大丈夫だと思いますけどね。
inserted by FC2 system