コメント

あかね色に染まる坂
一押しキャラ 椎名観月

 声優は森谷実園さんです。
 やる前は前作の影響で
ミコトが一番だったのですが、やってみると観月が一番好きでした。
 前作もそうですが、会長のキャラが一味違うのがやはり売りではないかと個人的には思いますwほんわか系アイドルな会長ってのは他では見ないのでは?
 ルートも結構色々な事が起こって飽きなかったし、
観月と話している時の主人公がかなり面白いです♪

声優 ★★★★☆  風音さん、水沢光さん、本山美奈さん、みるさん、森谷実園さん、佐本二厘さんが声優やってます。
 今まで聞いたこと無いのかな?な
森谷さんと、かにしの以外で聞いたことない?な水沢さんの御二方がかなり良かったです!いつもなら良いと思った声優=それなりに聞いたことある声な自分にとってはかなり珍しいかも?
 
森谷さんの声が可愛くて気に入ってしまったので、これから要チェックしたいです♪
システム ★★★☆☆  特に使いづらくはないシステムでしたね。プレイに支障をきたすようなところも特にないので良いかと思います。
★★★★☆
 和泉つばすさん、涼香さん、なちゅらるとんさんが絵を描いていらっしゃいます。
 
和泉さんと涼香さんの絵の相性が良すぎて、なちゅらるとんさんの絵が浮いて見えた気がしますね。
 絵だけで見ると一番好きなのはやっぱり
ミコトですね。色々と反則な気がしますよ?あのキャラはw
ストーリー ★★★☆☆  凄く面白いルートとあまり面白くないルートにスパッと割れている気がしますね。
 湊観月なごみルートはかなり良かったのですが、逆に色々と世界観とかそんなのがおかしいミコトルート、結局主人公何もしてないんじゃない?な優姫ルート、あれ?なんだか話が関係無い方向に…なつかさルートがいまいちだった気がしました。
総合 ★★★★☆

 あまりこっちの世界のゲームに慣れていない人にお勧めしたいゲームですね。
 良い感じに笑いがあって、良い感じにシリアスもあって、ストーリーにも
ミコトルートを除けば(あれはあれで良いのか?w)無理がないと思いますしね。後、話構成になってるのでセーブのする場所が決め易かったり、各話ごとに後日談があったりするところも好印象な所ですね。
 HPのストーリーに書いてる内容とは違ってかなりシリアスな部分があったりするので、実際に体験版をやってみてのプレイをお勧めします。 
 とりあえず前作からプレイしてる人に一言。ミコト、期待しすぎると痛い目を見るかもしれません。

inserted by FC2 system