コメント

あえかなる世界の終わりに
一押しキャラ Ripple  声優は青山ゆかりさんです。
 やっぱりこのゲームはリップルでしょ♪後半はひまわり、序盤はそれ以外が出てきてほとんどずっと出てくるのはリップルくらいだし。
 自分は柚子もかなり好きなのですが、あまりに印象が薄すぎますw
 あの主人公とリップルの間に微妙な距離が寧ろ良いですね!これがゲームを面白くしてる一要素でもあると思いますよ♪
声優 ★★★☆☆  青山ゆかりさん、安玖深音さん、榊原ゆいさん、乃嶋架菜さん、海原エレナさんが声優やってます。
 これだけ良い声優使ってるのに何か印象が薄いです・・・。まぁ、ストーリーがほぼ一本道で、一対一での話がリップル以外殆ど無いからってのが大きいと思うんですけどね。
 このゲームは寧ろこのぐらいの評価のレベルの方が逆に良かったと思います。
システム ★★☆☆☆  この長さでジャンプ機能が無いのは少々、というか大分痛いです。
 スキップで既読文終わらせようと思っても全く終わらない・・・w
★★★★☆  のり太さんが絵書いてます。
 やっぱきゃらめるといえばこの絵ですよね〜♪や、アリスマチックもかなり好きですけどねw恐らくこのゲームが一番でアリスマチックが二番目に好きだと思う。
 絵だけで見ると好きなキャラは柚子です。最初は柚子が一番好きだったんですよねぇ。後半でひっくり返されましたけど。
ストーリー ★★★★★  最初は「何となくやるきばこ2制覇したくなってきたからやるか〜」てな感じでやり始めたんですけど、気付いたらマジで世界観に引き込まれてました。
 相変わらずキャラメルは世界観を作るのがメチャ上手いと思いますよ。まとまりのレベルもかなり高いですし♪
 今まで色々言ってきたけど、基本的に自分一本道ゲー大好きなんでwこればっかりってのはマジで困りますけどねw
 でも、出来れば今回は学園ルートとこっちのルートの二本ほしかった感じはありましたね。展開させたのは学園側のキャラなのに、後半で置いてきぼりすぎるwまぁ、この長さで2ルートは不可能だと思いますけどね。
総合 ★★★★★  正直十二分に満足できる作品です!リップルルートはマジで次の展開が気になりながら本気でやりましたwいつものごとく前情報ほとんど0なので普通の学園物だと思ってた自分・・・。
 このゲーム、絶対に前情報は無い方が面白いと思いますマジで意外な展開にもほどがあるww
 自分の中ではきゃらめるの中で一番面白いんじゃない?と思うこの作品。とりあえずきゃらめるの自分の中での評価が大幅UPした感じです。こういうのも行けるのか・・・。
inserted by FC2 system