コメント

世界で一番NGな恋
一押しキャラ 陽坂 美都子  声は夏野こおりさんがやってます。
 このゲーム、声優の使い方もかなり上手いですし、キャラ自体も結構良い所狙ってるのが多いのですが、やはり、美都子が一番でしたね。
 まずストーリーね。このゲームは美都子ルートが芯なだけあってこのルートだけ特に面白いです。他のルートもかなり面白いですけどね。
 キャラも夏野さんは自分的にはこういうキャラが一番好きなのでかなり良かったです。むしろこのゲームはこのキャラが好きか嫌いかで大きく分かれるんじゃないかな?
声優 ★★★★☆  夏野こおりさん、一色ヒカルさん、風音さん、芝原のぞみさんがメインキャラの声優やってます。
 声自体が良いというよりは声技が上手い人ばかりな気がします。上でも描いたようにキャラと声がばっちり合ってるので声優好きならとりあえず満足できる作品じゃない?と思います。
システム ★★☆☆☆  美都子ルートのおまけシナリオが他のキャラ全部攻略しないと出ないという設定なのをやめて、普通にアフターで出してほしかったです。
 会社側としては最後にこのルートをやって欲しかったようですが、そうすると面白いほどこのルートのネタを他のルートでバラしていってくれますからねw美都子ルートを最初にやってガッツリ感動してから他のルートを回収の流れの方が個人的には良いと思います。
★★★★☆  みこしまつりさんが原画描いてます。
 自分的にはこういう絵はどちらかというとかなり苦手な部類に入ります。
 ですが、今回に関してはかなり絵がしっくり来てたと思いますね。こういうゲームには凄く合ってると思います。
 このゲーム、絵で回避する人が結構居るみたいなのですが、慣れるとこれはこっちで合ってると思うようになるかも?(自分がそうだったw)
ストーリー ★★★★★  自分はゲームをやる際に、声優とか絵師とかにこだわって、ライターにあまりこだわりを持たないタイプなのですが、このゲームをやってその辺少し改めようと思いましたね。
 文章の質とか、ゲームのテンポとかがかなり凄いと思いました。日常場面にしても笑わせる場面とかをしっかり書けてますし、湿っぽい場面では確実に感動させてきます。本当に「読ませる」文章だと思いました。
 こういうゲームだとメインのみに力が入りがちですが、その点も大丈夫でした。他のキャラのルートもかなり面白くて良かったと思います。
総合 ★★★★★  このゲームは自分の中では今のところ2007年のゲームで一番面白かったゲームですね。久しぶりに徹夜とかしてしまって、普通に2日半で終わらせてしまいましたw
 特に感動系泣きゲーをやりたいと思ってる方は是非このゲームをやってみてください。このゲームはマジで面白い!!!
 後、もし時間が作れるなら一気に美都子ルートを終わらせると一番楽しめるかな?自分もこの方法でやったのですが、恐らくこれが一番良い楽しみ方だと思います。
inserted by FC2 system