コメント

DEVILS DEVEL CONCEPT
一押しキャラ 向日未空  声優は深井晴花さんです。
 「え!?なぜこのキャラ!?」て俺を知ってる人は割りと言う気がします。自分自身なぜこのキャラ!?て思うw
 まぁ、全体的にキャラの印象薄かったってのが一番に挙げられるかな?どのキャラもメチャ良いんだけど、イマイチ表に出てこない。だからこそ良いキャラで止まってるのかもしれないが。
 あと、鳴良いよ!と思ってるのですが、まったく出てこないwシリアスな展開になってからはどうでも良いのでそれまでが重要なわけだが、ほとんど無いしねw主人公の性格上あんまりちゃんと話しないし。
 しいて言うなら主人公が俺の超大好きなタイプのキャラだなぁと。こういう人と仲良くなったら人生面白いだろうなぁ・・・。
声優 ★★★☆☆  鈴峰りおさん、深井晴花さん、春乃伊吹さん、みるさん、藤咲ウサさんがメインの声優です。
 てか、サブがメチャ良い!とりあえず有栖川さんをメインにください・・・wこの会社の雰囲気と有栖川さんの声メチャ合うんだよぉ!
 とりあえず今回は声優には触れない方向で、いや、キャラには結構合ってたと思うんだけどね。
 にしても、真ん中3人はまぁ良いとして、他の二人も割と声聞いてる気がするのだが思い出せない。後ろはあの人なの・・・?
システム ★★★★★  辞書システムは個人的に大好きなシステムです。
 こういうゲームだと、言葉の意味まったくわからなかったりするし、最初に説明されても途中で忘れちゃったりするんだよね。
 特に辞書専用の画面じゃなくてアクティブ画面で出されるのが個人的には最高です。割と専用で出すの多いんだけど、ああいうのは何かやる気が下がるんで。
 あと、割と一週目で大部分を回収できるのは結構良いですねぇ。おかげで2週目からはあまり見ずにやれる。
★★★★☆  refeiaさんが原画を描いてます。
 うん。まぁ自分には合わないかな?でもゲームとの相性はかなりバツグンな気がします。
 絵で一番好きなのはやっぱり水無月ですね。うん。メイドさん最高w
 ナナシとどっちか迷ったんだけどね。もっとナナシの出番が多かったらそっちになってたかも?キャラ的にも。
ストーリー ★★★★★  ここが今回の最も良いところですね。
 主人公の性格が俺が超好きなタイプだからってのもあるかもだが、かなり読んでて面白かったです。
 特に会話の所では割と主人公とかヒロインとかが価値観を語るところがあるのですが、そこがまたかなり良い。結構なるほどと思わされるような物も多かった気がします。
 そのおかげか、日常のところもかなり楽しめて読めました。他のゲームだと主人公が無難な性格なのでだいたいテンプレ通りな会話になっちゃうんですけどね。それも良いけどw
 特に戦闘の要素を入れてるのが良いですね。割と一瞬で決まるけどwでもやっぱりこういうのが有るのと無いのでは大違いな気がします。てか、このゲームはむしろ戦闘短くて良かったかもしれない。
総合 ★★★★★  正直予想外すぎるほど楽しめました。
 前作のるい智も自分的にはメチャ楽しめましたけど、あれは声優面が優れてたり主人公がアレだったりと色々補正があるわけで。
 逆に今回は何か結構黒い感じが表に出てたり(前回も割りと出てたが)、OPが何か違う!だったり、絵師が微妙だったりで敬遠してまして。「どうせ微妙なんだろうけどせっかくだから・・・」とやってみたら・・・。
 最初は「あれ?面白いぞ?」とか思いつつ1週目をプレイ。2週目に入った時には「うん。普通に面白い。てか何で俺発売日の時からやってなかったの!!?」てな感じになってました。
 でもお勧めするのは難しいかもしれないw楽しめない人には全然楽しめないかも?てか理屈っぽすぎてうんざりする人が結構多いかもしれない。
 とりあえず理屈大好きな理系タイプの人間は結構楽しめるかも?自分がそうだからw
inserted by FC2 system